SSブログ

はなまるマーケット えのき茶 [はなまるマーケット えのき茶]

身体によいと紹介されているえのき茶ですが
2月13日、はなまるマーケットで紹介されましたね~

内臓脂肪を減らしてダイエットにも効果があるようで
えのきを乾燥させてお湯に入れて飲むだけねんです。

えのき茶を飲み続けて2週間
内臓脂肪が23パーセントも減ったというデータがあるほどです。


えのき茶に関する商品はこちら

<干しえのきの作り方>

・えのき茸の根本を切り落としてバラバラにほぐす。

・ほぐしたえのき茸をザルなどに広げ、天日、又は日の当たる場所で2~3日干す。

乾燥のポイントは、黄金色に変化し、1/10の重さになる。

・乾燥したえのき茸を5mmくらいの大きさにカットする。

(フードプロセッサーでもOK)

乾燥したものは乾燥剤と一緒に保存容器に入れておくと
1週間らい保存できるそうですよ。


<えのき茶の作り方>

【材料】一人分

干したえのき茸 5g

お湯 500cc

保温容器に干したえのき茸を入れてお湯をを注ぎ、
30分以上おいて成分をしっかり出せばOKです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。